すっきり生きていきたい

日々のもやもやを解消していく過程のブログです

コスパ最強のファッションとは?、、、、30年前の”アレ”をまだ使っています・・・

コスパが良いファッション物って一体なんだったのか???

50歳になってふりかえってみました。

 

はい、早速いってみま~す。

 

 

①Gジャン


f:id:primarose17:20221109234353j:image

あれはたしか、アラサーのころに買ったものです。西武デパートに入っていたvia bus stopというそこそこ高いセレクトショップでした。
セールで10000円位だったかな🥰✨

それをいまだに使っています!!(20年前のもの!!!)
あまり流行り廃りがないので今使っていても違和感なし!
コスパ良すぎですね。

 

②ストール(マフラー類)

 

私が女子大生のころに、ストールが流行りました。みんなストールを羽織って登校していましたよ~~~

その時買ったウールの無地のストール(キャサリンハムネット)をいまだに使っています(笑)


f:id:primarose17:20221109201501j:image

職場に置いて、寒い時に羽織っています。(30年前のもの!!!)
ストールって流行り廃りがほとんどないので今でも全然使えますね。

 

このカシミヤマフラーなんかも、15年位前に購入。



f:id:primarose17:20221109234406j:image

そう考えると、ジョンストンズのカシミヤストールとか、一度買ったら本当に一生もの。

 

 

というわけで、つい最近、Johnstonsのストールを購入してしまいました。



f:id:primarose17:20221110092138j:image

 

元々、マフラーやストール・スカーフ系を使ったオシャレが好きなので、首周り巻き物系は他にも持っていますが、みな10年位使ってます。

 

スカーフ、ストール類はいいものを買っても損しませんよー!

オススメです🎉✨