すっきり生きていきたい

日々のもやもやを解消していく過程のブログです

未来に備える 2021.3

私は、霊感もなにもないのですが、

全くの私の「勘」と「自分で仕入れた情報」を基に、先見の明的なことを、時々書いていきたいと思います。

 

何年後かに、私の「勘」が現実化したかどうか、検証もしたいと思っています。

 

 

 

で、本題。

 

未来に備える、、、

 

 

・脱炭素 

たんに化石燃料がピークに達して、今後採れなくなっていく
そのための言い訳です。
石油がなくなるというのは、どういうことかというと、まず移動の制限がかかると思います。車や飛行機の燃料は?
そして、食糧難。食料の輸入が難しくなり、大量生産の食糧は機械化で作られます。その機械を動かす燃料はほとんど石油ですし。
そのため、オフグリッドで生きていけるように今から準備をします。
フグリットとは、具体的に、、、
食糧調達のために農業を行い、井戸水をとり、超気密の家を用意して、電力は太陽光パネルで自給し、協力できる人を地域に増やす。果樹も積極的に植えます。


・霊的に生きる

近代の人が忘れてしまった、人の霊性を意識した生活に戻っていくと思います。

・お金について

貨幣の価値が揺らぐので、現物のゴールドやプラチナをある程度の量蓄えます。
預貯金・有価証券等の資金の1割~2割くらいはゴールドやプラチナなどに。あとは、土地建物、農地、水源(井戸水や川)。インフレもあるかもしれないので、投資信託にもお金を分散。現金は、葬式代をベースに、1000万程度まで。

 

・ゴールドの価格が下がるタイミング

私の勘では、3月に下がるタイミングが来る。4月から上がってくるかも。

 ⇒ ここ、当たりました!(笑)直近1年来の下がり方をしました。
   タロットカードで占うと、どうしてもこの時期に下がると出ていたんです。
   もしかして、私、占い師になれるかも???

 

ビットコインほんの少し買う

 

・いつとはわからないが、日本は大災害が起こり、日本に愛着のある日本人以外は海外に脱出、外国人は祖国に帰郷してしまうでしょう。そして、日本の立て直しが始まります。

 

とりあえずこんな感じだろうか。