すっきり生きていきたい

日々のもやもやを解消していく過程のブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

古着活用・・・

去年から「これっていいかも」と気づいてしまったことがある。 いわゆる古着屋で服を買うことである。 正直古着はちょっと抵抗があったのですが、アウター系はあまり肌に直接つかないし、使用感のないものなら別にいいか、、、って思えてきました。 では早速…

30年前に比べて便利になったもの

私が大学生だったころの、30年前に比べて便利になったもの。。 大学生になったときに一人暮らしに同時になった。 当時の一人暮らしといえば、 ・テレビ ・CDステレオ ・レンタルビデオ・CD ・電話 そのあたりはそれぞれ購入しなくてはならなかった。 し…

老後2000万円問題、もうすぐ解決??

久々の記事です。 現在 2023.9.29 資産が1850万円になっていました。 え?なんで?? 自分でもわからん(笑)。 結婚して、丸9年。 結婚した時の自分の資産は、180万円くらいだったとおもう。 カツカツ生活だったのに、よくお金を貯めたよね、 当時の自分をほ…

会社から、Microsoft365のアプリの無料支給

勤め先が大規模なところのため、 Microsoftと包括契約をしており、 社員はOFFICEおよび在宅ワーク用にMicrosoft365を無料使用できます。 当然このメリットは享受しましたよ。 在宅ワーク用に買ったPCにインストール! サブスクリプションで自費で契約したら …

美容院代、ゼロ〇零!

コロナ前辺りから、美容院に行かなくなりました。 なぜって、どこで髪を切っても、結局セットとかするのが面倒で一つ縛りにしちゃうので、 なら、セルフカットでも良くない?? となったわけです。 縛ってしまう分には毛先の不揃いとかあまり気になりません…