すっきり生きていきたい

日々のもやもやを解消していく過程のブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来に備える 2021.3

私は、霊感もなにもないのですが、 全くの私の「勘」と「自分で仕入れた情報」を基に、先見の明的なことを、時々書いていきたいと思います。 何年後かに、私の「勘」が現実化したかどうか、検証もしたいと思っています。 で、本題。 未来に備える、、、 ・脱…

お弁当にお味噌汁を持っていきたい

お弁当にお味噌汁を持っていきたい! ということで、Francfrancで買ってみました、小さいジャーポット! 職場に電子レンジがあるので、ジャーからカップに移し替えてレンチンして食べれれば良いので、220mlなここのジャーは丁度いいです。持ち運びもがさ張ら…

益子まで行って益子焼の食器を買ってみた

大きめのスープカップを前から探していたのですが、ネットで益子焼の「しのぎ」のデザインのスープカップを見つけました。縞に削った模様の「シノギ」の食器が好きなのです。 ですが、容量がイマイチイメージが沸かず、どうしても実物を見たくて益子まで行っ…

【楽天ポイ活】2021.1

経済的無駄を省くために、楽天でポイ活しています。 何となくやっていたので、きちんと把握することにしました。毎月ポイ活状況をチェックしていきたいと思います。 早速ですが、 1月のポイント合計が出ました。 楽天のポイントって、ほんとに凄いです。 毎…