すっきり生きていきたい

日々のもやもやを解消していく過程のブログです

古着活用・・・

 

 

去年から「これっていいかも」と気づいてしまったことがある。

 

いわゆる古着屋で服を買うことである。

 

正直古着はちょっと抵抗があったのですが、
アウター系はあまり肌に直接つかないし、
使用感のないものなら別にいいか、、、って思えてきました。

 

 

では早速、ここ1年くらいでの私の戦利品を公開しまーす(笑)WWW

 

 

 

 

こちらは、作りがすごくいいので買ってみた、

デニムジャケット 810円!

f:id:primarose17:20231103233853j:image

デニムってもともと使用感があるのが前提なので、

古着屋さんでも買いやすいアイテムじゃないかと思います。

こちら、家に帰ってから調べたのですが、元値は2万円くらいでした、まじか??

 

 

次、こちらはアンゴラ混のセーター 810円f:id:primarose17:20231103233842j:image

全然使用感がなかったので、「え?この値段?」という驚きで購入~

お得感満載でした。新品じゃないのか?これ??というレベル。

 

 

 

JUNKO SHIMADAのダウンジャケット 880円!

f:id:primarose17:20231103233236j:image

すごく軽くて使い勝手よさそう。カラーは、BLACK WATCHのチェック柄!

腰まで隠れる長さです。

 

 

ZARAのベスト 550円!

f:id:primarose17:20231103233252j:image

こちらもそれほど使用感もなく、1シーズンで手放したのかな?という感じです。

ZARAって、微妙に値段が高く、なんか中途半端な価格帯なので買うのを躊躇してしまうのですが、これで500円なら試してみようかという気になりました(笑)

 

それにしても、

古着を見ていると、値段設定が???

と思うものがあります。

なんで安いの?とか

これ高すぎないか??とか。

 

値段設定謎過ぎる・・・・

 

「なんでこの値段なの?」というものを発見した時はテンションが上がります(笑)

もはや掘り出し物に興奮を味わいに行っている気がします~~~(笑)