すっきり生きていきたい

日々のもやもやを解消していく過程のブログです

ランチ代を節約して、素敵なレストランのランチを食べに行く企画

f:id:primarose17:20240506225233j:image

職場の食堂のランチ代が値上がりしました。

 

500円→650円

 

物価高ですね。

 

ワンコインだと月のランチ代が1万円なのですが、
650円に値上がりすると 650円×20日=13000円です!!

 

これって、素敵なレストランのランチコースレベルです。
6500円×2人分

 

それなら、ランチをお弁当持参にして、2か月に1回くらい、浮いたお金で夫と一緒に素敵なレストランのランチに行ったほうがよっぽどいいのではと思ったので
お弁当持参生活をすることにしました。

 

俄然やる気が出てきて、今のところ毎日お弁当持参を続けることができています。

 

正直、ランチに何を食べるかなどはあまり期待していません。
食堂レベルのランチだと、何を食べたのかなんてほとんど記憶に残らないじゃないですか。

 

だったら、記憶に残るような素敵な食事を定期的にできるほうが人生が楽しくなるに決まっています、うん、少なくとも私はそっち派です、

 

そして、夜の高級レストランだと、1人当たりの金額も高いし、量も多いので
だったら、同じようなものが出てくる量の控えめな高級レストランランチでいいんじゃないかという結論になりました。

🫢✨✨🌷