すっきり生きていきたい

日々のもやもやを解消していく過程のブログです

パインタール石鹼 猛烈おすすめ!

時短を目指すなおひです!

 

そのため?一週間に3回しか洗髪しません!(きっぱり!)

 

え?汚いーっておもうでしょ?

 

でも、アラフィフにもなると、髪の油も出なくなるのよ!

そういう意味では、洗う回数が減っても油臭いとかの被害はあまりありません。

そして、私はフケ症でどちらかというと、このフケの被害のほうが大きくて仕方なかったのですが、これを乗り越えられるものを発見したため、洗髪回数を減らすことができました。

 

これを使うと、地肌が潤い乾燥性のフケは激減

髪の毛もしっとりするため、コンディショナーを使うこともなくなりました。

 

 

 

この、パインタール石鹸。

乾癬の皮膚病の人がフケが出て仕方ない時にこれで洗髪をしたら、潤ってフケが収まったという話です。

試しに私も使ってみたのですが、このせっけん、かなりヤニ臭い上に洗ったはずなのにもうれつしっとりします。

この油分?タール?がフケを抑え、松脂成分のせいか皮膚の炎症もおさまるんですよ!

おかげで頭のカイカイもなくなりました。

 

うーん、救世主。

 

タール成分って、抗炎症・殺菌作用があるようです。

www.interq.or.jp

おまけにしっとりしすぎるくらいなので、コンディショナーも不要になり、石鹸で洗髪するだけで済むようになりました。

 

もう、これ、猛烈おすすめ!!

 

フケ・かゆみでお悩みの方は是非お試しください!