すっきり生きていきたい

日々のもやもやを解消していく過程のブログです

本当にやりたいことにフォーカスする、つまり「旅行」

f:id:primarose17:20220227232624j:plain


週末に、アウトドア旅行に行ってきました。

 

スノーシューをやり

ロッジに宿泊し、

温泉にはいって、

名物のとんかつを食べて帰ってきました

 

 

私は普段あまり外食はしません。

基本、家食が好きで、

食べたり飲んだりしてだるくなってから家に帰るのが嫌なのと、

外食してもあまり感動せず、なら家で作ったもののほうがおいしいからです。

 

 

自分の人生で一体何がしたいのか、と自問すると、

やっぱり「旅行」なんですよねぇ、、、

 

なので、旅行を充実させるために、旅行中にこそ、外食をしようかと思いました。

日々の生活で外食するくらいなら、そのお金をセーブして、

旅行中に地のものとか、ホテルや旅館のコースでも食べて、上げ膳据え膳してもらって

思いっきりリラックスした旅行にした方が、いい思い出になります。

 

というわけで、、、、

今後、外食は月1,2位

旅行は月1、その時に、外食を遠慮なくしようかと思います。

うん、マイルールにしよう!