すっきり生きていきたい

日々のもやもやを解消していく過程のブログです

益子まで行って益子焼の食器を買ってみた

大きめのスープカップを前から探していたのですが、ネットで益子焼の「しのぎ」のデザインのスープカップを見つけました。縞に削った模様の「シノギ」の食器が好きなのです。

ですが、容量がイマイチイメージが沸かず、どうしても実物を見たくて益子まで行ってしまいました(笑)

実はうちからそんなに遠くないのです。

 

実物を見てみて、「うん、これ絶対良い!」

購入即決!😁🥰

 

決め手は

・割と大きめ

・スタッキングができる

・食洗機、電子レンジ可

シノギであるし、色味が優しくて和洋合わせやすい

 

うーん、完璧!

f:id:primarose17:20210206174146j:image
2つカップを購入、

一緒にシェビーターコイズの色の盛り皿も買いました。この青がものすごく素敵です!



f:id:primarose17:20210206174200j:image
こんな感じでスタッキング

古ぼけた印象のある塗り。フレンチ雑貨っぽい。

f:id:primarose17:20210206174213j:image
この盛り皿、煮物とかサラダとか、夏なら素麺盛っても涼しそう🥰

 

 

いいお買い物が出来ました!

 

楽天で買えます。

このシリーズはどれも素敵で、使い勝手が良いです(電子レンジ・食洗機可なので!)。

 

 

 

食器を増やしたので、使ってない食器を少し処分しました。

いつ引っ越しても荷物が軽くなるように、いつ死んでも物が簡単に片付けられるように、、と常々思ってます😅💦。

 

(私が買ったターコイズの食器は一回り大きいです。ネットでは売っていないようでした)